光脱毛の相場

一般的に最も普及している光脱毛となるのがフラッシュ脱毛となります。このフラッシュ脱毛はカメラのフラッシュのような強い光を無駄毛に照射することで熱により毛根を破壊することで毛を抜く施術となります。フラッシュ脱毛の場合は一度に広範囲に脱毛を行うことが出来るため短時間に効率よく脱毛をすることが出来ますし、費用面に関してもそれほど高額にはなり難いのが特徴です。

フラッシュ脱毛の場合部分脱毛と全身脱毛で料金の設定が異なりますし、サロンごとに料金が全く異なるため同じフラッシュ脱毛を行なった場合でも支払う料金に差が生じることになります。平均的には全身脱毛を行なった場合には1年6回程度の施術で9~12万円程度の費用負担が必要となり、サロンによっては年間契約が必要になる場合もあります。最近では気軽に脱毛をしてもらえるように月額制を導入しているサロンも増えており月額料金は1万円以下で自分の都合の良い時だけ脱毛に行くことが出来るようになっています。

年間契約の場合行かなくても料金の支払いが発生するので月額制のほうが安価に脱毛を行うことが出来るでしょう。部分脱毛に関しては1箇所数千円で脱毛可能な場合もあるので、脇だけとか腕だけ等の脱毛の際には料金が安く済みます。